教育普及

フィリップ・コルバートぬりえコンテスト

コルバートワールドをロブスターのぬりえで体感しませんか?

日時 : 7月後半~8月中(ぬりえ帖の在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。)
結果発表9月下旬
プレゼント発送10月上旬
会場 : 軽井沢ニューアートミュージアム1F及び2F
進行 : 学芸員

インフォメーション

開催時間
10時から18時の開館中
参加費
2000円 
対象
子どもから大人まで(幼児は保護者同伴)
お申込み・お問い合わせ先
軽井沢ニューアートミュージアム
Tel. 0267-46-8691
学芸課

概要

夏休み限定特設ぬりえコーナーにてぬりえコンテストを開催いたします。
参加手順は簡単!

1.展覧会チケットの代わりにコルバート展オリジナルのぬりえ帖を ご購入いただき(入館料込みで2000円)、展覧会を通常通りご観覧いただきます。ご参加ご希望の方は受付スタッフへ申し出てください。
2.ぬりえを、美術館に備えつけの色鉛筆で完成させてください。
中の絵柄1,2枚を選んでいただき、そのページだけ切り取って美術館にご提出いただくか、(ぬりえ会場にあるボックスに投函してください。)切り取りたくない場合はスタッフに申し出ていただきカラーコピーを提出。(ご自宅で仕上げていただく場合はお手数ですが郵便で送るか、直接届けていただいてもOK!)
※その際には空欄に忘れずに氏名(学年やご職業等をオモテ面)と連絡先をウラ面に記入してださい。(その直筆ごと、展示予定)
3.展覧会期間中2Fの通路にぬりえ作品を展示します。その後、展覧会観覧のお客様に投票していただきます。優秀作品(コルバート賞1名とニューアートミュージアム賞3名)には、コルバートグッズをプレゼントいたします。(※参加者は期間中であればぬりえ帖をご提示で再入場可)

〇提出していただいた作品のご返却はご希望の方のみ、対応させていただきます。
〇一般入場料より参加費がお得なため、ぬりえコンテストにご参加(ご提出まで)をお約束していただける方のみでお願いします。
ふるってご参加ください!


レポート

大賞に選ばれた作品!

結果発表!(2023/9/24付け)

150名ほどの応募者の中からコルバート大賞1名とニューアートミュージアム賞3名が選ばれました。

受賞者の方はコルバートグッズが届くまで楽しみにお待ちください!


会場の様子はこんな感じでした!↓↓


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

応募者の皆さん独創的で接戦でした!

追ってプレゼントを発送いたします!