くまのクリスマスオーナメントを作ろう

クリスマスツリーに手作りの飾りを加えませんか
日時 : 2021年12月11日(土)-12日(日)
終了しました。
会場 : 軽井沢ニューアートミュージアム1F
進行 : 学芸員
講師 : 当館スタッフ
インフォメーション
- 開催時間
- 両日ともに 10:30~15:00
予約不要、自由参加です。 - 参加費
- 500円 (レクチャー代・材料費込み)
- 対象
- 子どもから大人まで(幼児は保護者同伴)
- お申込み・お問い合わせ先
- 軽井沢ニューアートミュージアム
Tel. 0267-46-8691
学芸課
概要
クリスマスに向けて、ツリーなどに飾る白くまのオーナメントを作ります。
あらかじめこちらで用意した木の白くまに、筆で自由に色をつけたり顔を描いたりします。
思い出作りにお一つ作りませんか?
レポート

ご夫婦で一つずつクマを作りました。型が違うので面白いことに一つ一つ表情が違ってくるんです。
12月11日(土)、12日(日)と快晴の2日間。当館は久しぶりに、
ワークショップに参加の子どもたちでにぎわいました。
工作系ワークショップを久々に開催し、事前予約なしでしたが、地元の子どもたちを中心に
50人以上の多くの参加がありました。
手順がしっかり決まっていたので、大人も迷うことなく、相当楽しまれていました。
大きな失敗もなく、参加者みなそれぞれに可愛い白くまのオーナメントを仕上げていました。
つまようじでドットを打ってマフラーの模様や目を塗る方法は目から鱗でしたね。
今回のワークショップに尽力し講師役を務めた当館スタッフの三浦さんも、お疲れ様でした!

十人十色、可愛くできましたね!

楽しそうな姿にこちらも元気いただきました!

自宅のクリスマスツリーが華やかになること、間違いなし!