教育普及

〇丸シールでアートしよう!

現代アートってすごい!〇シールだけで体感できちゃうかも!

日時 : 9月15日(日)
終了いたしました!
29日(日) 軽井沢町ふれあい祭りでお会いしましょう。
会場 : 軽井沢ニューアートミュージアム2F
進行 : 学芸員

インフォメーション

開催時間
15日(日) ①10:30~12:00 ②14:00~15:30
参加費
500円
対象
子どもから大人まで(幼児は保護者同伴)
お申込み・お問い合わせ先
軽井沢ニューアートミュージアム
Tel. 0267-46-8691
学芸課

概要

このワークショップでは、ただいま展示中の「今、世界で評価され続けているアジア人作家展3」の中で 上前智祐さんや草間彌生さんの作品の”集積”〈集まり〉、”反復”〈くりかえし〉の技法に注目して展覧会をご覧いただいた後、 丸いシールでどれほど〇で自分の表現したいものが作れるのか、 参加者に挑戦していただきたいと思っております。


備考

なお、軽井沢町ふれあい祭り 【9月29日(日)10時半より@軽井沢町中央公民館】 に軽井沢ニューアートミュージアムは上記のワークショップ内容で参加いたします。 初年度は「オリジナルしおり作り」、昨年は「缶バッチ作り」でしたが 3年目になります今年は『丸いシールを使って簡単ドットアート!現代アートの素晴らしさを体感しよう』で出展いたします! 参加費は無料。○丸シールで遊んでいただくコーナーですので是非みなさんふるってご参加ください! よろしくお願いいたします。