イベント

タケダヒロキ展 ~ KaNAM Challenge Wall 17~

日時 : 2018年9月5日(水)- 10月8日(月)

会場 : 軽井沢ニューアートミュージアム 1階ミュージアムショップスペース(1階は入場無料)

インフォメーション

開催時間
営業時間:10時~18時(10月は17時まで)
※「タケダヒロキ 展」最終日は15時まで
休館日:火曜(火曜が祝日の場合はその翌日)

概要

KaNAM Challenge Wall 第17弾「タケダヒロキ展」。
2016年に今企画にて開催され好評を博したグループ展「ANIMAL MUSEUM」。その一人、イラストレーター・タケダヒロキの個展を今回、満を持して開催する。
一見すると色鮮やかに動物を描いた作品だが、近づいて観ると実際に描いているのが花や草木といった植物であるのが分かる。それらが細密に、そして流れるように合わさって一つのモチーフを形作っているのだ。
表現したいのは動物自体が持つ美的要素ではなく、あくまで水彩絵具が持つ色の美しさ。発色良く透明感に溢れた一つ一つの色の美しさに惹きつけられ、さらに作家が持つ色彩感覚による配色、重なり、諧調、色のあらゆる要素が何よりも鑑賞者を魅了する。
ポストカードや複製画という形を通して作品を扱うイラストレーターにおいて、今展は貴重な「原画」作品をご覧いただける機会となる。タケダヒロキの美しい色彩と筆致をぜひご高覧いただきたい。

→アーティスト情報はコチラから