教育普及

しろくまのクリスマスオーナメントを作ろう

クリスマスツリーに手作りの飾りを加えませんか

日時 : 2023年12月9日(土)-10日(日)


会場 : 軽井沢ニューアートミュージアム1F
講師 : 当館スタッフ

インフォメーション

開催時間
10:30~15:00
予約不要です
参加費
500円
対象
子どもから大人まで(幼児は保護者同伴)
お申込み・お問い合わせ先
軽井沢ニューアートミュージアム
Tel. 0267-46-8691
学芸課

概要

クリスマスに向けて、ツリーなどに飾る白くまのオーナメントを作ってみませんか? 木製の白くまに、筆で色をつけたり顔を描いたりします。予約は不要、材料はすべてこちらで用意します。 どなたでも簡単に作れますのでぜひお気軽にどうぞ。



レポート

ご夫婦で一つずつクマを作りました。型が違うので面白いことに一つ一つ表情が違ってくるんです。

12月11日(土)、12日(日)と快晴の2日間。当館は久しぶりに、
ワークショップに参加の子どもたちでにぎわいました。

工作系ワークショップを久々に開催し、事前予約なしでしたが、地元の子どもたちを中心に
50人以上の多くの参加がありました。
手順がしっかり決まっていたので、大人も迷うことなく、相当楽しまれていました。
大きな失敗もなく、参加者みなそれぞれに可愛い白くまのオーナメントを仕上げていました。

つまようじでドットを打ってマフラーの模様や目を塗る方法は目から鱗でしたね。

今回のワークショップに尽力し講師役を務めた当館スタッフの三浦さんも、お疲れ様でした!

十人十色、可愛くできましたね!

楽しそうな姿にこちらも元気いただきました!

自宅のクリスマスツリーが華やかになること、間違いなし!