教育普及

アート初め2021/Art for the New Year 2021

3日間限定!お正月恒例のワークショップ

日時 : 2021年1月3日(日)から5日(火)
終了しました。
会場 : 軽井沢ニューアートミュージアム1F
進行 : 学芸員

インフォメーション

開催時間
1/3(日)~5(火)11:00~16:00 (材料がなくなり次第終了です)
参加費
無料
対象
子どもから大人まで(幼児は保護者同伴)
お申込み・お問い合わせ先
軽井沢ニューアートミュージアム
Tel. 0267-46-8691
学芸課

概要

軽井沢ニューアートミュージアムお正月恒例のワークショップ。無地の扇子に絵や文字を書いたり、書初め(及び描き初め)をして年の始まりを祝います。予約不要。参加自由。


備考

チラシはこちらです!↓↓↓
お正月ワークショップ


レポート

今年最初の参加者。三重出身、東京来て2カ月だそう。軽井沢が気に入ったとお話されてました!

新年明けましておめでとうございます!
本年も軽井沢ニューアートミュージアムを宜しくお願い申し上げます。
気温が低く、少量の雪でも溶けない軽井沢からこんにちは。
こちらは-10度にもなりとても寒いですが、お正月恒例ワークショップの3日間天気には恵まれ無事新年を迎えることができました。

『アート初め Art for the New Year 2021』、昨年3月より続くコロナ禍で人の集まりは例年の3分の1ではありましたが、地元から、首都圏、三重の方、それから日本に滞在中の海外の方々まで幅広くご参加いただきました。

参加された方の真剣なまなざしや笑顔にしばし心和む時間が流れました。
早く、安心、安全な毎日が戻ることをお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

家族連れは少ないものの、子供たちの笑顔にはほっこりします。

地元インターナショナルスクール軽井沢ISAKのカメルーンとインド出身の生徒たち、軽井沢でペンションやってらっしゃるクリスさん。

中国からの留学生。早く以前のように海外と自由に行き来できる日が来ますように‼