教育普及

スマイルプロジェクト

みなさんも、スマイルプロジェクトで壁画の一部になりませんか!?

日時 : 2020年9月末まで、笑顔の写真大募集!
秋口に町の数か所で展示されるよ。


進行 : 軽井沢町社会福祉協議会

インフォメーション

参加費
無料
対象
子どもから大人まで(幼児は保護者同伴)町民の他、軽井沢にご興味のある方
お申込み・お問い合わせ先
お写真のあて先は社会福祉協議会へお願いいたします。→→→
その他、美術館のことは以下のご連絡先へ。↓↓

軽井沢ニューアートミュージアム
Tel. 0267-46-8691
学芸課

概要

毎年秋口に町の社会福祉協議会が中心となって開催している「軽井沢町ふれあい祭り」、当館もここ数年参加してまいりましたが今年は感染症拡大予防のために開催を中止することになったそうです。
その代わりに今年は「スマイルプロジェクト」が発足され、当館も協力することになりました。

karuizawa スマイルプロジェクトとは・・・
<内 容>
軽井沢町社会福祉協議会は、「繋がり」を目的に、誰もが参加でき“ふれあい”・“交流する”ことができる福祉のお祭りである「ふれあい祭り」を毎年開催してきました。 しかしながら、今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりました。来年度のふれあい祭りに想いを繋げたい、そして皆さんの気持ちが少しでも明るくなるように、karuizawa スマイルプロジェクトを企画しました。

《 参加の流れ 》
①写真を撮る
②写真を送る
・軽井沢町社協に郵送又は写真を持っていく
・メールで送信
ks8113@karuizawashakyo.com
テーマは“笑顔”です。
撮り方は基本自由! (写真の向きは横向き)
言葉・ポーズなどで気持ちを表現!思いを伝えよう~!
③写真を使ってアート壁画作成します。
④飾る
募集期間:9月末まで!
提出していただいた写真はプロジェクト以外の目的には使用いたしません。
※プロジェクトにより、写真を掲載されますのでご了承の上、ご提出ください。
・町内の賛同いただける場所


皆さんのスマイル(写真)を集め、想いをスマイルで繋げ、少しでも皆さんの気持ちが明るくなるように、アート壁画という形で表現し、町内施設等に展示します。
直接繋がれない今だからこそ、“繋がる”を大切にたくさんの皆さんのご参加をお願いします。


備考

チラシはこちらです!↓↓↓
スマイルプロジェクト