教育普及

謎のいきものを作ろう

自分の不思議キャラクターを生み出そう!

日時 : 2019年9月14日(土)

終了いたしました。
会場 : 軽井沢ニューアートミュージアム1Fギャラリー2&3 + ミュージアムショップ+ ワークショップ会場
進行 : 学芸員
講師 : 丸尾結子さん/山本あきみちさん

インフォメーション

開催時間
9月14日(土)
午前の部 10:30~
午後の部 14:00~
参加費
800円 (材料費・作家本人による展覧会解説を含む)
対象
子どもから大人まで(幼児は保護者同伴)
お申込み・お問い合わせ先
軽井沢ニューアートミュージアム
Tel. 0267-46-8691
学芸課

概要

ギャラリーで個展開催予定の、丸尾結子さんと山本あきみちさんをお迎えして、特別ワークショップ「謎のいきものを作ろう」を開催いたします。


レポート

丸尾結子さんとAkimichiさん、謎の生き物を作るエキスパート!楽しかったですね

「丸尾結子さん・山本あきみちさんとつくる謎の生き物」のワークショップ無事開催することができました。
おかげ様で今回は子どもを凌ぐ大人の盛り上がりに、粘土の魅力改めて再認識いたしました!
地元軽井沢の方から出張帰りの東京からいらした男性2人組、京都から遊びにいらした女性2人組他、埼玉や神奈川など当日ふらりと参加された皆様まで、本当にありがとうございました!ワークショップではお二方の作品解説を聞いたあとに制作タイムに入りました。
丸尾さんとAkimichiさんのギャラリートークでは参加者の皆さま不思議な世界とそのストーリーにひきこまれました。
最初どんなものを作ろうか悩んでいた参加者も、作り出すと黙々と手を動かし、夢中になりました。

粘土っておとながやってもこんなに楽しいんですね♪
今回、当館フェイスブックでもアルバムを作成しておりますが、丸尾結子さんのホームページでも、特設サイトにて当日のワークショップの様子や作品がご欄いただけます。こちらから→ https://www.yucomaruo.jp/ws-nazo/

丸尾先生の「ほんの、はるかなる。」をまず鑑賞

今度はAkimichiさんの怪物の世界~

参加者の作品!力作ぞろいですね(丸尾さんとAkimichiさんのもありますね。さて、どれでしょう!?)