教育普及

オリジナルカップをつくろう

オリジナルカップで、あなたなら何を飲みますか?

日時 : 2019年4月20(土)
終了いたしました。
会場 : 軽井沢ニューアートミュージアム1F
進行 : 学芸員
講師 : 森泉智哉さん(画家)

インフォメーション

開催時間
4月20日(土)①10:30~ ②14:00~
参加費
おひとり 500円
対象
子どもから大人まで(幼児は保護者同伴)
お申込み・お問い合わせ先
軽井沢ニューアートミュージアム
Tel. 0267-46-8691
学芸課(石川まで)

定員満員となりまして、受付締め切りとさせていただきました。(4月13日10:20時点)

概要

軽井沢ニューアートミュージアム本年度、第一弾ワークショップは「オリジナルカップをつくろう」です。 画家の森泉智哉さんと一緒にマグカップに、陶磁器用のペンで絵付けをし、オーブントースターで焼き付けをします。 以前にも開催して好評だったワークショップです。オリジナルのマグカップで食卓を彩りませんか。 電話でのご予約承り中です!


備考

チラシはこちらです!↓↓↓
オリジナルカップをつくろう


レポート

画家の森泉智哉さんをゲストに迎えて

4月20日(土)画家の森泉智哉さんをお迎えして、「オリジナルマグカップを作ろう」を無事終了いたしました。
告知をしてから、数日で、定員はいっぱいとなり、ワークショップの朝まで電話が鳴り響く盛況ぶりに、驚きつつ迎えた当日。午前13名、午後16名と予備用に準備したマグカップの数ぎりぎりまで定員を拡大しての開催でした。
地元軽井沢の元気いっぱいなこどもたちを中心に、彼らの熱中する姿とにぎやかな歓声が久々にミュージアムに響き渡る1日となりました。できあがったものはみんな力作ぞろいで、参加した皆さんの満足気な笑顔と、これからこのマグカップを使って何を飲もうかな、というわくわく感が伝わってきました。
ご参加いただきましたみなさん、そして森泉さん、ありがとうございました!(^^)/

一日中にぎやかでした!

お気に入りマグを持って満足の笑顔

恐竜三兄弟!毎日これで何を飲むのかな。